読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

漫画で読む偉人伝にスティーブ・ジョブズが登場して驚いた!

 

スポンサードリンク

このところ私は、本を買うのはもっぱらAmazonで。

さらに言えば極力Kindle版を購入というスタイルになったため、本屋に行くということはめっきり減りました。

昨日は、ショッピングセンターに行って、子どもの絵本を物色しようということで、子ども書籍コーナーに立ち寄ったところ、思わぬ発見が・・・。

そう、Appleの創始者であるスティーブ・ジョブズが偉人として伝記になっていたのです!

f:id:kuon-manage:20160522211147j:plain

こちらは、「学研まんがNEW世界の伝記」シリーズの一つのようです。

そのほかに、誰が取り上げられているかというと、

人類史上初めて月面に降り立ったアーム・ストロングや、

オードリー・ヘップバーンまでも!

彼女の場合、晩年の社会貢献活動も含めた人生を取り上げているのでしょう。

その他のシリーズだと、今年の大河ドラマで人気の真田幸村(”信繁”でなく)を発見!

漫画家では、おなじみ手塚治虫に加えて藤子・F・不二雄も!

日本の経営者では、本田宗一郎がありました。

個人的には、ソニーの盛田昭夫があって欲しかった。

岐阜県ゆかりの人物としては、八百津町出身の杉原千畝がありました!

といった感じで、我々が子どものころに読んだ偉人とはまた違った人物が取り上げられていて、とても興味深かったです。

大人が読んでも十分に楽しめる、現代の漫画偉人シリーズでした!

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク

【事務所情報】

*事務所名

 くおん経営

*公式サイト

 http://www.kuon-manage.jp/