読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

『Googleマップの声の主』だったことをカミングアウトしたバイリンガルMC 野口美穂さん、一躍ネット上の有名人に!

 

スポンサードリンク

私が、毎回楽しく参加させていただいている会合に、ぎふ草の根交流サロンがあります。

この会合は、酒井設計事務所の酒井稔さんが世話人を務め、岐阜を中心に活躍されている方をメインスピーカーとして招きながら、参加者それぞれが思い思いに交流する、という会合です。

以下、「ぎふ草の根交流サロン」公式サイトからの引用。

ぎふ草の根交流サロンは、1994年より岐阜を中心に活動をしている個人や団体の交流の場として毎月開催しています。

このサロンには肩書きも実績も何も必要ありません。

ひとりひとりは、いろんな大きさ、いろんな色で輝いています。

サロンの仲間はそのままのあなたと繋がりたいのです。

入会金も年会費も不要です。

参加したいときだけ、都合のつく時だけ、お気軽に参加ください。

毎月の案内の欲しい方はメール登録して「ゆるやかなネットワーク」につながってみましょう!

参加した『ぎふ草の根交流サロン』の中で印象深い会の一つが、昨年8月にお話をされたバイリンガルMCとしてご活躍の野口美穂さん。

f:id:kuon-manage:20160516154425j:plain

当日は、ご自身がバイリンガルMCを志すに至ったいきさつや、様々な国際イベントの現場の貴重なお話をされました。

f:id:kuon-manage:20160516153940j:plain

そんな野口美穂さんが、思わぬ形で一躍ネット上の有名人に!

 

スポンサードリンク

 きっかけは、野口さん自身のTwitter上でのつぶやき。

彼女自身がナレーションを務めた「Googleマップ」について、契約満了に伴いカミングアウトしたら、瞬く間にTwitter上でリツイートの嵐!

 本日現在、3,954のリツイート3,745のお気に入り登録がなされました。

反響はそれにとどまりません。

まとめサイトで、反響の大きさが話題にされ・・・

iphone-mania.jp

「グノシー砲」も炸裂!

gunosy.com

5万人のフォロワーを有する「佐々木俊尚」砲も発射されました。

(2016.5.17追記)その後、「Yahoo!JAPAN砲」も炸裂したようです。 

headlines.yahoo.co.jp

といったように、一つの出来事が「あっ」という間に広まってしまうのが、インターネット、特にTwitter等のSNSです。

ただし、「熱しやすく冷めやすい」ネット民なので、この件も数日もしたら沈静化するかもしれません。

しかし、今まで野口さんの存在を知らなかった方々に、思わぬ形で知ってもらうことになった今回の件。

まさに「人間万事塞翁が馬」

Googleとの契約が切れたことが、思わぬチャンスを呼び込むことになりそうですね!!

「人間万事塞翁が馬」がわからない方は、こちらを見てね。

人間万事塞翁が馬 - 故事ことわざ辞典 

野口美穂さんの公式サイトはこちら

bilingualmc.jp

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク

【事務所情報】

*事務所名

 くおん経営

*公式サイト

 http://www.kuon-manage.jp/