中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

ポートメッセなごやに信長登場!

 重たい話題が続いたので、本日はお気楽な話題を。

 本日午後、ポートメッセなごやに足を運んだら、甲冑姿の漢(おとこ)たちの姿を見かけた。人だかりのあとをつけて行ったら、何と尾張名古屋が生んだ英傑たちが登場するではないか!

 今年は名古屋城築城から400年、さらには桶狭間の合戦から450年の記念すべき年ということで、ポートメッセなごや織田信長豊臣秀吉木下藤吉郎)、前田利家の3英傑が集結した、という訳である。

 まずは、何といっても織田信長

Dscf2161

 そして木下藤吉郎、のちの豊臣秀吉

Dscf2163

 最後に前田利家。一番目立っています。

Dscf2167_2

 信長さまが語りだした。観客の視線は信長さまに釘付け。

Dscf2173

 信長さま、自分に酔っています。カッコいいぃ~!!

Dscf2174

 最後は3人でキメのポーズ。

Dscf2176

 えぇ~、と今日は何の催しものだったかなぁ。

そうだ、『ウェルフェア2010』、国際福祉産業展だった!

http://www.nagoya-trade-expo.jp/welfare/

 今日が初日で、明日・明後日と開催、とのこと。開催期間中は、この3英傑に会えるかも?!

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp

【事務所情報】

*事務所名

 くおん経営

*公式サイト

 http://www.kuon-manage.jp/