読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

横峯さくらはいい女。

 現在の女子ゴルフ界でトップクラスの実力・人気を備えている横峯さくら

 上田桃子を筆頭に、闘志を前面に出すタイプのゴルファーが多い中で、彼女のお人好しなキャラは特異な存在だ。

 そんな横峯さくらの”お人好し”を実感したのは、2年以上前の上田桃子とのデッドヒート。最終ホール、3メートルを超えるパーパットに臨む上田桃子。入れば横峯さくらと同スコアでプレーオフ突入だ。

 もの凄い集中力で、見事パーパットを沈めた上田桃子。その瞬間、横峯さくらは何と「すご~い」という顔つきで拍手をしていた。

 こんなシチュエーションでは、相手の失敗を願う者もいる中で、「なんてお人好しなんだ」と感心したものだ(ちなみにプレーオフでは上田桃子が大叩きをして、横峯さくらが優勝)。

 そんな横峯さくら、第二のふるさと宮崎県が口蹄疫問題で苦しんでいる、ということを知り、すぐさま賞金1,200万円を寄付、さらには自らカントリー倶楽部に呼びかけて、募金箱の設置を実現したという。

横峯さくら公式ブログ

http://ameblo.jp/sakura-yokomine/

 本日すでに、殺処分された牛や豚は8万頭を超え、ついには種牛への感染も確認されたという絶望的な状況。

 横峯さくらの寄付した金額は、全体の被害額からしたら、焼け石に水かも知れない。しかし、著名人がこうして全国に情報発信してくれる、そのことが大いに意義あることであるし、事実地元を勇気づけている。

 12時現在、横峯さくらは単独トップに躍り出たという。(全額かどうかはわからないが)今回も、そして今後も賞金からの寄付を続けるという。

『さくら、今週も地元宮崎に寄付したい!!』

5月13日17時54分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000002-gdo-golf

 そんな彼女に、ゴルフの神様は特別な力を与えてくれるのか?今後の横峯さくらにますます注目したい。

http://www.lpga.or.jp/

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp

【事務所情報】

*事務所名

 くおん経営

*公式サイト

 http://www.kuon-manage.jp/