読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

『ねこの約束』行ってきました。

つれづれ グルメ・クッキング ニュース

 こんにちは、中小企業診断士の遠藤久志です。本日は地元岐阜市での仕事でした。せっかく岐阜駅に立ち寄ったので、4月6日にオープンしたという、『ねこの約束』というお店に行って見ました。

 場所は、JR岐阜駅すぐのショッピングモール『アクティブG』に入ってすぐのところ。ねこのイラストに誘われるように店内へ。

Dscf2120

Dscf2122

早速、マドレーヌとかりんとうを購入、おやつに食べてみました。

Dscf2125

これらをつくっているのは、『社会福祉法人いぶき福祉会』のみなさん。

今まで、直接いぶき福祉会の方との接点はなかったのですが、常滑の酒蔵『澤田酒造』さんが梅ジャムの生産委託をされたり、知多の社会福祉法人の方を通じてかりんとうの存在を知っていましたので、こうした形で地元の岐阜市で再会できたことは、感慨深いものがあります。

ちなみに、皆さんが心をこめてつくられているからなのか、とても優しい味がしました。

岐阜市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!

『ねこの約束』ショッピングサイトはこちら。

http://nekonoyakusoku.jp/

社会福祉法人いぶき福祉会』のサイトはこちら

http://www.ibuki-komado.com/

ついでに、『中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/index.html

【事務所情報】

*事務所名

 くおん経営

*公式サイト

 http://www.kuon-manage.jp/